2012年6月16日土曜日

auの携帯を機種変更してきた

どもです。

本日歯医者へ行ったあと、auショップへ行って携帯電話の機種変更をしてきました。



画像左が機種変更前のW43S、右が機種変更後のURBANOでどちらもソニーエリクソン製です。W43Sは2006年秋に機種変更したものなので、5年以上使用していたことになります。使用上特に問題がなかったのでそのまま使用していたかったのですが、auでは800MHz帯の切り替えにより来月7月22日に使用できなくなってしまうということで、致し方なく機種変更することにしました。
なんと言ってもW43Sは電子コンパスを搭載していてEZナビウォークでナビをするときに自動で進行方向が地図では上を向くので、旅行の際にはとても重宝していました。最近のauではその電子コンパス搭載機種がないので機種変更をする気が起きなかったわけです。

今回はau側の都合ということで「サンクスチェンジキャンペーン」が行われていて、URBANOは無料交換の対象機種だったので、費用は無料でした。早い時期ではURBANOは無料の対象となっていませんでしたのでちょっと得をしました。まぁそろそろスマホにしてもよかったのですが、タブレットを持っていますし、まだまだ携帯の方が携帯サイトの参照などで便利なのでしばらくこの携帯を使い続けると思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

仙台空港 IBEX Airlines Bombardier CRJ-700 JA05RJ 着陸 2011.10.30
http://www.youtube.com/watch?v=gvAV2sSvg94


2011年10月30日に仙台空港で撮影した、IBEXエアラインズのCRJ-700(JA05RJ)の着陸シーンです。
機体の横に「がんばろう!東北」と描かれています。IBEXエアラインズは成田には就航していますが、羽田空港には就航していないんですよね。


明日は東京では29度、埼玉の熊谷ではなんと34度まで上がる予報になっているそうです。急激に気温が上がるようなので体調をくずさないといけませんね!!

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿