2012年4月5日木曜日

関西遠征レポート その4 関西国際空港撮影編 2012年4月1日

どもです。

昨日に引き続き先週の関西遠征のレポートです。

昨日のレポートでは、早朝の神戸空港での撮影でした。


神戸空港で数機撮影した後、向かった先は空港の北にあるベイ・シャトルのターミナルです。こちらからは関西国際空港へ向けて高速船が出ています。時間にすると船に乗っている時間は30分ちょっとなので、鉄道を使うよりもはるかに便利です。

(画像は関西国際空港のポートターミナルに到着後に撮影)

乗船してからは、眠たくてすぐに寝てしまいました。気付いたら到着する数分前。前日に引き続きこの日もやや風が強く波も高かったのですが、寝てしまうほど航行中は船体が安定していたのかな、と思います。
関西国際空港のポートターミナルに到着後、無料のシャトルバスに乗車して関西国際空港のターミナルへ移動しました。


この日もカーゴ(貨物機)が撮影できました。
まずはエアホンコンのエアバスA300F4-600R(B-LDG)です。久々のA300です。


昨日に引き続き、チャイナエアラインのボーイング747-400F(B-18712)です。
やっぱり747-400はいいですね。


ANA(全日本空輸)のボーイング767-300F(JA602F)です。初めて撮影できました。

そして当初まったくノーマークだった、JALのボーイング787-8が2機も撮影できました。

訓練飛行 JAL Boeing 787-8 JA822J 関西国際空港 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=qLs7hXdI3K0


訓練飛行 JAL Boeing 787-8 JA825J 関西国際空港 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=KrgRmTHYgUU


日曜日ということと、数日前に発表されたJALのボーイング787-8訓練飛行のニュースが出た影響か、スカイビューは結構人が多かったです。

この後東京へ帰るため、関西国際空港をあとにしましたが、JALのボーイング787はランウェイ24Lに着陸したそうです。
その様子をBlueStarさんが撮影されていましたので紹介しましょう。

Japan Airlines Boeing 787-8 (JA822J) landing at KIX/RJBB (Osaka - Kansai) RWY 24L
http://www.youtube.com/watch?v=p96YNb2_cxg


Japan Airlines Boeing 787-8 (JA825J) landing at KIX/RJBB (Osaka - Kansai) RWY 24L
http://www.youtube.com/watch?v=FDuWVOYz0eM


本日は以上です。

※日付調整のため、更新時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿