2012年4月17日火曜日

SKYとANKの737-800をアップ

どもです。

今日も帰宅が23時半になってしまいましたので、手短に。

今日は仕事中に職場の蛍光灯が一瞬暗くなりました。いわゆる「瞬電」と呼ばれるものですが、ヘタをするとパソコンの電源が切れてしまうこともあるのでパソコンやサーバを多用する職場が増えているだけにとても怖いものです。
ただ落雷などで停電とはならず、一瞬だけで復旧しているわけなので、日本の電気はすごいなぁと思ったりします。


さて、本日YouTubeにアップした動画は二本です。まずはこちらから。

那覇空港 Skymark Airlines Boeing 737-800 JA737K 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=ijYgxC6dBsw


2011年10月16日に那覇空港で撮影した、SKY(スカイマークエアラインズ)のボーイング737-800(JA737K)の着陸シーンです。
スカイマークの機体というと、ボーイング737-800で、ウイングレットにいろいろなマークが描かれているという印象があるのですが、この機体はウイングレット自体がありません。なぜ付いていないのでしょうか・・・。


そして二本目。

那覇空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-800 JA62AN 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=gRnz4XIRofA


こちらも同じ日に撮影した、ANK(エアーニッポン)のボーイング737-800(JA62AN)の着陸シーンです。
先ほどのスカイマークのJA737Kと同じ737-800ですが、やはりウイングレットの有無で全然印象が違いますね。

このJA62ANですが、S.Komatsuさんが新千歳空港で撮影しアップされていましたので、紹介します。

ANA/ANK Boeing737-800 JA62AN
http://www.youtube.com/watch?v=nEqsuj3AtSc


撮影日は不明ですが、真冬の新千歳空港で凍てつく寒さが伝わってきます。安定したパン動作はいつもどおりではありますが、タキシング中に翼から立ち上る水蒸気が幻想的です。


そんなところで本日はこの辺で。ではでは!

※日付調整のため、更新時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿