2012年4月21日土曜日

今週もまた雨になりそうです

どもです。

今日はちょっと気温が低かったですね。西日本では天気が崩れているとのこと、また週末が雨になってしまいましたね。関東では明日の午後以降に降り出すということですので、こちらも今週も雨ということになりそうです。

先週末に中山競馬場で行われたGI皐月賞は、ステイゴールド産駒のゴールドシップが見事に勝利しましたが、しばらく週末ごとに降った雨のせいで、かなり馬場が荒れてしまっていました。今週から東京開催になっていますがまた週末に雨が続くようではオークスやダービーがいい馬場ではなくなってしまうかもしれませんね。


いよいよ明日、JALのボーイング787が就航します。ANAのボーイング787が就航してから遅れること5ヶ月半での就航ですが、日本の二大航空会社が世界に先駆けてボーイング787を運航するというのはものすごいことですね。
飛行機の新型機の就航に立ち会えるというのは、ホント幸せなことだと感じます。できれば搭乗したかったですが・・・。


さて、本日もYouTubeにアップした動画は2本です。まずはこちらから。

那覇空港 Japan TransOcean Air (JTA/JAL) Boeing 737-400 JA8524 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=KAReOT6RZuA


2011年10月16日に那覇空港で撮影した、日本トランスオーシャン航空(JTA)のボーイング737-400(JA8524)の着陸シーンです。
この飛行機は鶴丸の新塗装になっており、機首の部分に「うちな~の翼」と赤い文字で書かれています。沖縄ベースの航空会社らしくていいですね。


つづいて2本目はこちらです。

那覇空港 Japan Airlines Boeing 777-300 JA8942 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=WLAydo96b2c


上のJTA機と同じ日に撮影した、日本航空(JAL)のボーイング777-300(JA8942)の着陸シーンです。やはり777-300はボーイング社の飛行機で2発機の中では最大ということもあり迫力がありますね。

ところでここのところ沖縄遠征の動画をアップしていますが、たぶん新しい雲台を導入してから最も撮影時のパンが安定していなかったのかと思います。ずいぶんとフラフラしてしまっていて申し訳ないです。

明日はできれば成田へ遠征したいと思っていますので、早く寝たいと思います。
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿