2012年4月27日金曜日

久々にオススメ動画から

どもです。

ようやく一週間が終わった、ホッとした気分です。
本日は昼過ぎまで雨という予報でしたが、夜に職場を出る時間まで降り続いていました。
明日から三連休、どうやら天気も回復して行楽日和になりそうですね。


本日はいきなりオススメ動画から。
撮影仲間である、飛鳥山雅明さんがタイ国際航空の貨物機の着陸シーンを成田で撮影、アップロードされましたがこれがまたカッコイイのです。

Thai Cargo Boeing 747-400(BCF) HS-TGJ landing @ Narita RWY34L [20120421_1604]
http://www.youtube.com/watch?v=PeIwlx_mCQI


このHS-TGJという機体は元々747-400型機の旅客機だったそうですが、BCF型機に改造されたようです。747という大型機の迫力ある着陸シーン、すばらしいですね。


さて、本日もYouTubeにアップロードしたどうがは2本です。まずは1本目。

那覇空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA11AN 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=zfjNACI-Y5o


2011年10月21日に撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-700(JA11AN)が那覇空港へ着陸するシーンです。こちらは瀬長島へ向かう道路で撮影しました。道路と並行して設置されている電線がちょっと映り込んでしまいますが、迫力のある通過シーンが撮影できます。羽田空港で言えば、城南島海浜公園でランウェイ22へ着陸する機体を撮影するシーンに似ているかと思います。


それから2本目はこちら。

那覇空港 Japan Airlines Boeing 777-200 JA007D 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=6Y-702qZx4Y


先ほどのJA11ANと同じ場所で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング777-200(JA007D)の着陸シーンです。このJA007Dは残り少なくなってきた、元日本エアシステム(JAS)の機体です。JASの777-200というと、シートが2-5-2というちょっと面白い配列になっています。


今夜はしっかりと寝て、明日は今後の予定でも考えようかと思います。
ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿