2012年4月13日金曜日

久々に南風の雨天運用

どもです。

東京地方は今日夕方から雨が降ってきました。天気予報では夜遅くなってからということだったのですが、早めの降雨となりました。普段から折りたたみの傘はカバンの中に入れているので問題ありませんでしたが、持ち歩いていない人もいたのではないでしょうか。

南風の雨天ということで、西日本方面から羽田空港へ着陸する飛行機は千葉市よりもずっと北側まで北上してから南下するルートをとっていたようで、自宅近く(江戸川区)でかなり低空飛行している飛行機を見ることができました。家に着いてからflightradarのサイトを参照したところ、ちょうどANAのボーイング787-8(JA804A)が家のやや南側の上空1000mあたりを降下しながら通過していきました。昼間だったら結構いい感じで撮影できたかも・・・。今度撮影にチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

那覇空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA06AN 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=rFyqs-Lrmkg


2011年10月16日に那覇空港で撮影した、当時のエアーニッポンのボーイング737-700(JA06AN)です。先日も記したとおり、エアーニッポンは2012年4月1日に親会社であるANA(全日本空輸)に吸収合併され解散となりました。

ようやく一週間も終わりますが、明日は天気も悪いようなのでゆっくり寝るぞ~、と思っても裏の家が建設中で朝からうるさいんだろうな~。なので夜更かししないで早く寝よっと。

ということで本日はこの辺で!ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿