2012年4月8日日曜日

今日は何もせずにのんびり・・・

どもです。

今日は昨日も記したとおり、一日のんびりとしていました。
今のところは次の撮影計画を考えていないので、遠征はしばらく先になりそうです。そういえば、旭川ベースのGonzouさんから5月に撮影仲間が集まって宴を開催するとの連絡を受けているので、今から旭川での撮影が楽しみです。そのためにはもっと練習を積んでおきたいなぁ。
ところが・・・実は今仕事で携わっているプロジェクトのシステムが、5月の連休明けにサービスイン(運用開始)となるんです。そのためひょっとするとゴールデンウィーク中の連休はもちろん、サービス開始後の休みも対応のため出社しなければならないことも考えられるので、旭川へ行けなくなるのかもしれません。ここは何事もなく運用されることを祈るのみです。


今夜21:00からCSのフジテレビONEで「新・みんなの鉄道」をやっていたんですね。今回はブルートレイン「寝台特急日本海」の特集だったんですね。先月のダイヤ改正で引退となってしまったのですが、撮影しに行けなかったので見たかったなぁ・・・。

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

那覇空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA09AN 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=xHviegBCwVk


こちらは昨年10月16日に那覇空港近くで撮影した、ANAグループであるエアーニッポンのボーイング737-700(JA09AN)の着陸シーンです。
成田-成都(中国)の就航を記念して、映画「カンフーパンダ2」のラッピングがされています。

そういえばエアーニッポンは4月1日に親会社であるANA(全日本空輸)に合併され、解散となりました。エアーニッポンというと、ゴールドジェットなんかが有名でしたね。まだ機体には「AIR NIPPON」の文字は残るでしょうが、徐々にその数も減っていくのでしょう。

このJA09ANがまだカンフーパンダ塗装になる前に、新千歳空港で撮影していましたので、参考に貼っておきます。

ANA ボーイング737-700 新千歳空港出発
http://www.youtube.com/watch?v=CjXucK1SrN4



また明日から新しい一週間がスタートします。水曜日あたりに天気が崩れそうですががんばっていきましょう。
ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿