2012年4月12日木曜日

瀬長島へのアクセスをちょっとだけ説明

どもです。

本日は帰りが遅くなってしまったので、さっそくYouTubeにアップした動画の紹介を。

那覇空港 Skymark Airlines Boeing 737-800 JA73NB 着陸 2011.10.16
http://www.youtube.com/watch?v=ogm0AfzSceo


2011年10月16日に那覇空港で撮影した、スカイマークエアラインズ(SKY)のボーイング737-800(JA73NB)の着陸シーンです。

これまで説明していませんでしたが、撮影したのは那覇空港の南にある瀬長島というところです。正確には瀬長島と那覇空港を結ぶ道路です。こちらへは那覇空港からはやや不便なため、車があった方が便利だと思います。瀬長島の手前には那覇バスの「具志営業所」がありますので、ここまで来れば歩いて到達することは可能です。
那覇空港からだと、ゆいレールの赤嶺駅、小禄駅、奥武山公園駅などから具志営業所行きのバスに乗れば終点です。ただ赤嶺駅を通るバスは平日のみですし、小禄駅も本数が少ないので奥武山公園駅や山下からの方が便利だと思います。おそらく本数的には山下が多いと思います。

那覇バスについては那覇バスのロケーションWebが便利ですので活用してください。
(携帯のサイトでも細かい情報の参照が可能ですので便利ですよ~)
Webはこちら

具志営業所からは、営業所を出たら右へ歩いて行き瀬長の信号を右折。すると瀬長島へ通じる道路に出ますので、そのまままっすぐ歩いて行けば瀬長島へ到着します。途中空港の真南を通りますので、こちらでも撮影可能です。瀬長島へ到着すると右手に野球場がありますので、そこを奥に回り込むように公園内を歩いて行くと、那覇空港へ通じる道路へ出ることができます。
(文字にするとわかりづらいので、地図を見ながら確認していただいたほうがわかりやすいと思います)

私の場合、ゆいレールとバスの乗り継ぎが面倒なこともあるので、空港からタクシーで野球場のところまで行ってしまいます。帰りはバスとゆいレールを使用しますが・・・。

本日は簡単ですが、以上です。

※日付調整のため、更新時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿