2012年4月4日水曜日

関西遠征レポート その3 神戸空港撮影編 2012年4月1日

どもです。

本日は昨日に引き続き、関西遠征のレポートです。

日が変わりまして二日目です。この日は朝6時過ぎにチェックアウトして神戸空港へと向かいました。


三宮からは新交通システムのポートライナーで行くことができます。この列車は無人運転なんですね。先頭部分の座席は前面の景色を楽しむことができます。
ちなみに私は前から二両目に乗車していますが、私の他には誰もいませんでした(笑)。


神戸空港には快速に乗って20分そこそこで到着しました。神戸空港は中部国際空港や関西国際空港、北九州空港と同様に空港自体が島になっていて、連絡橋でつながっています。
周囲が海ということで空港周辺から撮影することができないので、ビデオ派にとってはやっかいな空港ですね。


送迎デッキはかなり高いフェンスが立っていて、ところどころに小さな穴が開いている程度のため、ビデオ派だけではなく写真派にとっても撮影しづらい環境となっています。
ただ上の画像のように、送迎デッキよりも上の階にある和食レストランへ行くための階段の踊り場では、滑走路と誘導路ならばフェンスの邪魔を受けずにすみますので、ビデオ撮影するならここがベストですね。
ちなみに上の画像で三脚を立てている場所は真正面に照明の柱があるので、もっと右側へ置いた方がいいと思います。(先に飛行機を見ていた人がいましたのでこちらに置きました)
そういえば、先に書きましたが、この階段は和食レストランへ行くための階段であり、お店や通行する人の邪魔となるので営業中は三脚の使用は控えた方がよいかと思います。
(撮影時間は朝7時ちょっと過ぎで、レストランは10時オープンです)

こちらではANAの767とSKYの738の離陸の様子とANAのA320の着陸の様子を撮影しました。

神戸空港 All Nippon Airways Boeing 767-300 JA8674 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=o3kHZydqhmg


神戸空港はそこそこ便数はあるのですが、同じような機体ばかりの離着陸の繰り返しとなってしまうので、到着後一時間ちょっとで神戸空港をあとにしました(笑)

続きはまた後日!ではでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿