2012年7月28日土曜日

大分空港へ遠征してみた

どもです。

本日は大分に来ています。JALのMD-90の撮影のため遠征です。(ここのところの仕事でたまったストレスの発散です)


大分空港には11:30ちょっと前に到着しました。さっそく送迎デッキへ行ってみたところ、噂のフェンスがありました。以前は手前の低い手すりだけだったので撮影に適したいい環境だったそうです。



空港ターミナル一階にはセブンイレブンが前日の27日にオープンしていました。ちょっとしたものを買うには便利ですね。


昼食はターミナル三階にあるレストランで「りゅうきゅう丼(カンパチ)」を食べました。さっぱりとした酸味にゴマのアクセントが効いていてごはんが進みました。おいしかったです。

本日はやや南よりの風だったことから空港南側にある一号空港緑地で撮影しました。本日の目的であるJALのMD-90はちょっと失敗してしまいましたが、明日帰宅してからアップしたいと思います。



本日の宿泊は大分市内にあるFORZA ホテルフォルツァです。なかなかきれいな部屋で過ごしやすそうです。
(夕飯はカップラーメンなので画像は省略・・・汗)


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200 JA712A 着陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=Al5UJH-yKcc


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング777-200(JA712A)の着陸シーンです。

この飛行機はスターアライアンス塗装でした。

映像ではまだ明るいように見えますが、肉眼では結構暗くなってきておりピントもちょっと合っていませんでしたね。

本日はここまでです。ではでは!


4 件のコメント:

  1. earlgrey3様
    昨日、夕方のわずかな時間、公園でご一緒させていただいた者です。いや実は earlgrey3さんのブログと動画は以前からよく拝見させていただいており(お気に入りにも入っています!)、どうしてこんなに上手に撮られるのかなといつも思っていました。昨日は撮影方法についてはお聞きできず、なにか千載一遇の機会を逃してしまった感じです。この次、お会いすることを楽しみにしております。大分の旅、引き続き楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. まっさーさん、昨日はお疲れさまでした!
      とても立派なカメラと三脚をお持ちでうらやましいです。
      無事山口へお帰りになられたようでなによりです。
      また機会がありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

      削除
  2. お疲れ様です!(じゃなくてストレス発散ですね!)

    大分空港に遠征だったんですね(謎)
    カンパチ美味しそう&新鮮そう!
    アールグレイさんと撮影に行けば各地のおいしいものをご馳走してくれそう!(笑)

    返信削除
    返信
    1. S.Komatsuさん、コメントサンクスです。
      大分には関アジ、関サバを始めおいしい食べ物が多いです。
      私と一緒に行くとカップラーメンになりますよ(笑)

      削除