2012年7月2日月曜日

喜界空港でのサーブの離陸をアップ!

どもです。

先週末には奄美空港・喜界空港へと遠征してきまして、昨日は奄美空港でのMD-90の動画をYouTubeにアップしましたが、本日は喜界空港での動画をアップしました。

喜界空港 Japan Air Commuter (JAC) Saab340B JA8888 離陸 2012.6.30
http://www.youtube.com/watch?v=Tkj-wSXkrfU


喜界空港に到着後すぐに移動して撮影に臨んだのですが、ズームをしすぎてブレブレになってしまいました。
機体番号はJA8888、なんとも縁起の良い番号ですね。そういえば5月に出雲空港でも見かけた機体です。


そういえば先日こちらにも書きましたが、全日本空輸(ANA)の「がんばれ!ニッポン!」特別塗装機が昨日7月1日から運航を開始しましたね。残念ながらこの飛行機(JA8290)はレーダーに入らないので、撮影するのはなかなか難しそうですね~。

いよいよ明日はLCCのジェットスター・ジャパンが就航ですね。せっかくなので成田へ撮影しに行こうと午後出社を宣言していたのですが、あいにく担当作業の進捗遅れで週末の出勤も辞さない状況となっていることから、明日の撮影は断念せざるを得なくなりました。

どちらも早い内に撮影しに行きたいですな~。


さて、今回の奄美・喜界遠征で撮影済み空港が更新されましたのでまとめておきたいと思います。

地方訪問済の空港未訪問の空港
動画撮影済動画未撮影
北海道稚内 利尻 紋別 女満別
旭川 新千歳 丘珠 釧路
函館
根室中標津 帯広 奥尻 
東北青森 三沢 大館能代
秋田 花巻 仙台 福島
 庄内 山形
関東成田 羽田 茨城 大島 三宅島
八丈島
中部新潟 松本 富山 能登
小牧 中部国際
小松静岡
近畿伊丹 関西国際 神戸
南紀白浜
 但馬
中国岡山 広島 米子 出雲
山口宇部
鳥取 萩・石見隠岐
四国高松 松山高知徳島
九州福岡 北九州 熊本 宮崎
奄美 喜界
大分 長崎 鹿児島 対馬
五島福江 種子島
屋久島 奄美
佐賀 天草 壱岐 喜界
徳之島 沖永良部 与論
沖縄那覇 久米島 宮古
多良間 石垣
与那国北大東 南大東
※ANAグループ、JALグループ、SKY(スカイマーク)、HAC(北海道エアシステム)、AIRDO(北海道国際航空)、SNJ(ソラシド エア)、AMX(天草エアライン)、ORC(オリエンタルエアブリッジ)、SFJ(スターフライヤー)、FDA(フジエアドリームエアラインズ)便が就航している空港のみ抜粋

九州、沖縄の離島は今の時期が撮影にはいい季節ですね。はて、次回はどこへ行けるかな~。


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿