2012年7月11日水曜日

今年の夏休みは・・・泣

どもです。

関東地方は梅雨真っ只中ですが、あと2週間もすれば梅雨明け、真夏になりますね。真夏というと夏期休暇が待ち遠しいところですが、皆さんは計画を立てていますでしょうか。

私は例年9月から10月に一週間ほど休んでいますが、今年は参画しているプロジェクトがこれからピークを迎えるため、一週間の休みは取得できない可能性が高くなっています(泣)。

できれば昨年に引き続き、下地島空港や石垣空港へと遠征したいところなのですが、特に下地島空港は断念しなければならない感じです。下地島というと宮古空港からフェリーに乗って伊良部島へと行く必要があるので、どんなに朝早く羽田を出たとしても午後にならないと到着しないですし、帰りもしかりです。そのため最低でも三日間以上の日程で行かないと、訓練のありなしや気象条件などリスクが高いのです。
昨年初めて下地島へと行きましたが、10月も中旬を過ぎていたので北風運用だったので、青い海をバックに進入する画が撮影できませんでした。今年こそは、梅雨明け直後に行くつもりでしたが、平日に休みが取れずやきもきしています。
下地島での訓練は来年度以降実施されるか不透明なため、できれば今年の夏の内に行っておきたいです・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA311J 羽田空港離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=AtLusnNMNhA


2011年11月18日に羽田空港で撮影した、JALエクスプレス(JEX)のボーイング737-800(JA311J)の離陸シーンです。
新千歳へ遠征する前に、城南島海浜公園で撮影しました。
城南島海浜公園へはJR大森駅や京浜急行平和島駅、それから東京モノレールの流通センターから城南島巡回バスが出ています。普段は大田市場や城南島への通勤用のバスとして運行しているためか、土日は本数が少ないので注意が必要です。


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿