2012年7月16日月曜日

成田空港で撮影した、エアアジア・ジャパンのテストフライトの様子をアップ!

どもです。

今日もずいぶんと暑くなったようで、気温が36度を超えた場所もかなりあったみたいですね。
水分補給をこまめにすることは言われていますが、直射日光の下で無理に作業や運動をしないことも大切ですね。


さて、本日は昨日成田空港で撮影した、エアアジア・ジャパンのテストフライトの様子をYouTubeにアップしました。

テストフライト AirAsia Japan (JW) Airbus A320-200 JA01AJ 成田国際空港離陸 2012.7.15
http://www.youtube.com/watch?v=g02c-0BFoGY


テストフライトを実施していたのは知っていたのですが、7月の運航計画を把握していなかったこともあって、機体を見たときはちょっと驚いてしまいました。相変わらずブレブレで申し訳ないです。


昨日アップしたジェットスター・ジャパンと同じ海外LCCの日本版ということもあって、機体のデザイン自体は目新しいものではないのがちょっと残念なところだったりします。でも国内ではあまりお目にかかることがなかった機体デザインですから、実際に見るとちょっとワクワクしてしまいますね!


ところで、本日はbonbonbon737ことぼんぼんさんがYouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

ANA B787-8 JA804A DreamLiner @ Tokyo Haneda Airport
http://www.youtube.com/watch?v=fVMdC9u23tY


全日本空輸(ANA)のボーイング787-8(JA804A)が羽田空港のランウェイ22に着陸するシーンを城南島海浜公園で撮影されています。城南島海浜公園ではランウェイ22に着陸する際はこの動画のように頭上にとても近い場所を通過するため、スムーズに撮影するのはなかなか難しいのですが、ぼんぼんさんは上手に追っていますね。私よりもうまいです(汗)。

城南島海浜公園はバーベキューができる場所があったり、飛行機ウオッチングができたりとかなり人気がある場所なので、皆さんも時間がありましたら行ってみてくださいね。もちろん、熱中症対策は忘れずに。


いよいよ関東でも梅雨明けが近くなってきたようですが、今週はちょっと大気が不安定になるようですので、突然の雨には注意していきましょう!

それでは、本日はこのへんで。ではでは!!

2 件のコメント:

  1. 最近は成田出没してますね。
    JA02AJの塗装、01AJと違うみたいですね。
    もしや撮影済みですかぁ?
    しかし、いろんなエアラインが撮影できてうらやましい~~~
    その内、NRT・HND遠征考えないといけませんね★

    返信削除
    返信
    1. Komtasuさん、コメントサンクスです。
      JA02AJ、フォント(?)が違うようですね。
      まだデリバリーされていないので撮影はまだです(笑)。
      ホント、成田へ行くと次から次へと撮影したことのないエアラインがやってくるので
      時間の経つのも忘れて夢中で撮影してしまいます。
      LCCが就航しましたので、ぜひNRTへ!!
      (撮影ポイントは飛鳥山さまか鷹坊さんにアドバイスをいただかないと・・・)

      削除