2012年7月23日月曜日

ソラシド エアがフォトコンテストを開催!

どもです。

ソラシド エアではソラシド エアの飛行機や乗務員、スタッフの仕事風景などを撮影したフォトコンテストが2012年8月1日から8月31日までの一ヶ月間行われます。

この企画の面白いところは応募された作品から来年のカレンダーが制作されるということで、応募する側にも楽しみがあるということですね。興味のある方はぜひともチャレンジしてみてくださいね!
ソラシド エアのフォトコンテストのサイトはこちら

ソラシド エアの機体は737-800、737-400と小型ですが塗装が白地に黄緑(ピスタチオグリーン)ということで、とても見栄えがするんですよね。羽田ではスポットや滑走路と撮影ポイントと距離があるため、比較的近くで撮影できる熊本空港が有利ではないでしょうか。

ちなみに私はビデオのみなので今回の作品には応募できませんが、こんな風に機体を撮影したらいかがでしょう、という動画がアップ済みなので紹介しましょう。

Solaseed Air Boeing 737-800 JA801X 宮崎空港離陸 2011.7.23
http://www.youtube.com/watch?v=kKLL5x03CYI


今からちょうど一年前に宮崎空港で撮影したものです。テレコンを使用していますが、羽田なんかよりもとても近くでタキシングを撮影できますのでいい感じに撮影できそうです。
ただ東寄りの風での運用で09離陸でないと、こちら側に来てくれませんので運次第になってしまいますね。
離陸や着陸ならやはり滑走路のすぐ脇で撮影できる熊本でしょうね。


さて、本日YouTubeにアップした動画は二本です。まずはこちらから。

新千歳空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-800 JA51AN 離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=CM8Vajx2fcU


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-800(JA51AN)の離陸シーンです。
この飛行機はスターアライアンス塗装でウイングレットにもANAのロゴが描かれていますね。スタアラ塗装では777-200などもありますが、ウイングレットがある737-800もいい感じですね。


二本目はこちらです。

新千歳空港 Fuji Dream Airlines (FDA) Embraer ERJ-170 JA04FJ 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=AFyLRHatiGA


上のANK機と同じ日に撮影した、フジドリームエアラインズ(FDA)のエンブラエルERJ-170(JA04FJ)です。
機体ごとに異なる色を採用しているFDAで、この4号機は緑色となっています。


今週もちょっと仕事で帰宅が遅くなるので、場合によってはこちらのブログの更新をお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!


※日付調整のため更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿