2012年7月14日土曜日

稚内空港で撮影した動画を紹介!!

どもです。

昨日も報告したとおり、本日は休日出勤で一日休みがつぶれてしまいました。今週は海の日があるので三連休となるはずだったので、あと二日あるので疲れを取ってストレスも発散したいです。


本日はまず、撮影仲間であるSHU2000さんこと、S.KomatsuさんがYouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

最果ての空港 -稚内空港 2012 夏-
http://www.youtube.com/watch?v=HY4a6AjZ64w


2012年7月7日と8日に稚内空港に遠征し、撮影された動画集です。S.Komatsuさんのすごいところはブレが少ない撮影技術はもちろん、さまざまな撮影ポイントを回って撮影されていることですね。今回の場合も空港の南側や北側、西側・・・など同じ機体であっても違う表情を見ることができますね。うん、今回もスバラシイです。


そして私はS.Komatsuさんのベース空港である、新千歳空港で撮影した動画をアップします。

新千歳空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300ER JA655J 着陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=hmzkrc5ILRY


2011年11月18日に撮影した、日本航空(JAL)のボーイング767-300ER(JA655J)の着陸シーンです。
朝方羽田空港近くで撮影したあと、新千歳空港へ移動して送迎デッキで最初に撮影した映像です。約1年2ヶ月ぶりに新千歳空港で撮影したのですが、やはりこの送迎デッキは撮影しやすくていいですね。

新千歳空港はターミナルが19エンド側にあるので、着陸機を撮影するならやはり送迎デッキがベストですね。私はいつも19エンド側での運用のときにしか撮影できていないので、いずれ01エンドからの離陸風景も撮影してみたいです。


そんなところで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿