2012年7月26日木曜日

エアアジアジャパン二号機(JA02JA)の動画を紹介!

どもです。

本日はつい先日エアアジア・ジャパンに導入されてばかりの二号機(JA02AJ)を撮影された、S.Komatsuさんの動画を紹介したいと思います。

AirAsia Japan Airbus A320-200 JA02AJ
http://www.youtube.com/watch?v=XH1ulV5kLHU


いつもながら、S.Komatsuさんのスムーズなパンさばきには脱帽ですね~。

一号機は機体に大きく「Air Asia.com」と両面に描かれていますが、この二号機は片面に「Now Everyone Can Fly」と描かれていますね。また反対側も「airasia」と小さく「Now Everyone Can Fly」と丸文字で描かれています。

いよいよ国内線に就航する8月1日まで一週間を切りました。就航後、国内3LCCの揃い踏みで航空業界はどのように変化するのか注目ですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 Skymark Airlines Boeing (SKY) 737-800 JA737Z 離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=AlSHb4LOMLo


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、スカイマークエアラインズ(SKY)のボーイング737-800(JA737Z)の離陸シーンです。ウイングレットにいろいろな図柄が描かれているスカイマークの737-800で、この機体はスペードが描かれていますね。

昨日アップしたANAのボーイング747よりも時間が経って、より濃い夕日の色が機体に映えていますね。

そんなことを打ち込んでいるときに、ロンドン五輪サッカー男子が初戦のスペイン戦で勝利を収めました。完敗すら覚悟していただけに驚きでした。やはりOA枠で加わった吉田選手の働きが素晴らしかったですね。


さて明日は金曜日、休みへ向けてラストスパートしましょう!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿