2012年7月15日日曜日

成田空港で撮影した、ジェットスター・ジャパンの離陸シーンをアップ!

どもです。

今日は暑かったですね~。まだ梅雨は明けてはいないと思いますが、真夏の日差しでした。

本日は昨日の休日出勤などで溜まったストレスを発散すべく、成田空港へ出撃してきました。
今回の目的は今月就航したジェットスター・ジャパンの機体を撮影することと、南風運用で北側から着陸する飛行機を撮影してみたかったことです。

朝7時10分すぎにさくらの丘公園に到着してみると、すでに多くの撮影者や見学者が多くいたので、撮影機材をセットする場所はあまり選択肢がありませんでした。

そんな中、ブレブレながらも2機の離陸を撮影できましたので、先ほどYouTubeにアップしました。


まずは新千歳へ向かう第一便のJA02JJから。

Jetstar Japan (GK) Airbus A320-200 JA02JJ 成田国際空港離陸 2012.7.15
http://www.youtube.com/watch?v=-w4OQQytBTU



つづいて同じく新千歳へ向かう第二便のJA01JJ。

Jetstar Japan (GK) Airbus A320-200 JA01JJ 成田国際空港離陸 2012.7.15
http://www.youtube.com/watch?v=ZnpRoZvOy28


滑走路まで遠く、また機体が小さいのでテレコンで最大ズームということもあって、かなりブレブレになってしまいました。う~ん、難しいですね~。


今回は午前中のみの撮影だけでしたが、多くの機体を撮影できましたので、いずれYouTubeにアップしていきたいと思います。
明日は一日完全オフにして、ゆっくり休みたいと思います。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿