2012年7月12日木曜日

LCCの成田行き最終便はリスクを伴う

どもです。

本日は帰宅が午前様となってしまったので、短めに。

今月就航したジェットスター・ジャパンですが、本日新千歳-成田の最終便が欠航となったそうです。初日のときと同様に成田空港の門限に間に合わなかったとのことで、明日の朝に成田へ向かうことになりました。

最終便が欠航となることで翌日の予定に影響が出てしまいますから、翌日何もない場合を除いてはかなりのリスクを伴うことになります。それを含めてもLCCだ、といわれたらやはりANAやJALを使用するしかないのでしょうか。せめて羽田へダイバートしてくれたら助かると思うのですが・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8004 羽田空港離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=ozq2Dqt3icY


2011年11月18日に羽田空港で撮影した、日本航空(JAL)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8004)の離陸シーンです。
インターセクション・ディパーチャーということもあって、いい感じで離陸してくれましたが、真横を通過後すぐに雨雲に機体が隠れてしまいました。


明日は金曜日、どうも土曜日も出勤の可能性が高いですが、なるべく休めるようにがんばりたいと思います。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿