2012年7月24日火曜日

新千歳空港の19Rに着陸するJA8382をアップ!

どもです。

本日は日本航空(JAL)から『航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL』の特別塗装機を2012年7月25日に就航するとプレスリリースがありました。
JALのプレスリリースはこちら

デカール(塗装)はJALのプレスリリースを参照してほしいのですが、機体の後ろ側にちょっと小さいロゴがあるだけなので、ちょっと目立ちにくいかもしれませんね。
この飛行機(JA707J)はボーイング777-200ERで今回の塗装となる前はワン・ワールド塗装でしたが、今回は通常の鶴丸塗装となりました。ちょっともったいない気がしなくもありません。
主に羽田-サンフランシスコ線で運航となるそうなので撮影のチャンスが少ないですが、一度は撮影しておきたいところですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 All Nippon Airways Airbus A320-200 JA8382 着陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=qRGmp48rYbg


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のエアバスA320-200(JA8382)の着陸シーンです。日中は曇り気味の天気でしたが、夕方になって日が差してきたので機体が赤く染まって綺麗でした。また通常ランウェイ19側から着陸する際は左側(19L)を使用しますが、着陸する飛行機がいなかったせいか手前の19R側をリクエストして着陸してきました。おかげで近くで撮影できてよかったです。


明日は水曜日、真夏の日差しが戻ってきて気温が上がるみたいですが、体には気を付けてがんばりましょう!!
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿