2012年7月19日木曜日

新千歳空港で撮影した、ANAの747-400D(JA8961)の着陸シーンをアップ!

どもです。

本日は(も?)帰りが遅くなってしまったので、さっそく本日YouTubeにアップした動画の紹介です。

まずは一本目。

新千歳空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8961 着陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=irjwu0nVEyQ


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング747-400D(JA8961)の離陸シーンです。
空港の向こう側で車輪を格納庫から出すところを撮影することができました。

かなり現役機が少なくなり、現状は7機体制で運航しているボーイング747-400Dですね。
少しずつ全機退役へ向かっていますので、チャンスがあれば今のうちに撮影しておきたいですね。


そして二本目はこちら。

新千歳空港 Jin Air (LJ) Boeing 737-800 HL7555 離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=gI6_67UX9WI


上と同じ日に撮影した、ジンエア(LJ)のボーイング737-800(HL7555)の離陸シーンです。
ジンエアーは大韓航空(KE)の子会社で、いわゆる格安航空会社(LCC)だそうです。


さて、本日はGonzouさんがYouTubeにアップした、MD-90の作品を紹介します。

【HD】 JAL MD-90退役 メモリアル作品 ~Forever love~
http://www.youtube.com/watch?v=wh1YHDK6SDA


旭川ベースのGonzouさんが、7月5日に運航されたMD-90を着陸~離陸まで撮影されたもので、旭川、そしてMD-90を愛する、いわゆる機愛たっぷりに仕上がっています。ぜひともご覧ください!!


明日は金曜日、あと一日がんばりましょう!それでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿