2012年7月25日水曜日

新千歳空港で撮影した、747(JA8960)の離陸シーンをアップ!

どもです。

いつも職場ではクーラーの効いているところにいるので、日中はあまり暑さを感じることはないのですが、今日は帰りに外へ出たとたんに蒸し暑さを感じました。
今夜は交通機関がものすごくスムーズで、ほとんど待ち時間がなく帰宅することができたのですが、帰宅してすぐに強い通り雨が降ってきました。ものすごいタイミングで帰宅できてよかったです・・・。


さて、さっそくですが本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

夕日に染まる機体 新千歳空港 ANA Boeing 747-400D JA8960 離陸 2011.11.18
http://www.youtube.com/watch?v=jxyEndXXEZs


2011年11月18日に新千歳空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング747-400D(JA8960)の離陸シーンです。
せっかくの747ということでテレコンを使用してアップで撮影してみましたが、ブレがちょっと目立ってしまっていますね。

ボーイング747-400Dは現在羽田から新千歳、福岡と那覇へ運航していますのが、機体がずいぶんと少なくなってきましたのでかなり見る機会が減ってきていますね。二年ほど前には9月にたまたま函館線へ入っていた747を利用して両親を連れて旅行したことがありましたが、今年は函館には入らないんでしょうか・・・。もし入るようであれば撮影しに行きたいなぁ。


本日は短いですが、以上でございます。
ではでは!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    ANAジャンボも後3年で完全退役予定ですね…
    冬に是非とも撮っておきたいシーンがあるのでチャンスも残りわずかです。
    是非是非、冬の新千歳へお越しくださいませ♪

    そそ、ハッピバ~スデ~イ★

    返信削除
    返信
    1. Komatsuさん、コメントサンクスです。
      一度に多くの客を運ぶことができるジャンボですが
      これからも少しずつ機体が少なくなってしまうでしょうね。
      いつの間にやら787の方が11機で多くなっていたりします。
      真冬の新千歳、雪との絡みは失敗作しか撮影したことがないので
      ぜひともチャレンジしてみたいです。

      削除