2012年6月1日金曜日

6月末で岡山空港での運航を終了するMD-90の動画をアップ!

どもです。

本日はさっそくYouTubeにアップした動画の紹介からです。

岡山空港 Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA003D 離陸 2012.5.27
http://www.youtube.com/watch?v=IjjNPAhQ-qw


2012年5月27日に岡山空港で撮影した、日本航空(JAL)のMD-90(JA003D)の離陸シーンです。
今年度全機退役を控えているJALのMD-90ですが、岡山空港での運用は今月末の6月30日で終了する予定で、その後はボーイング737-800に置き換わるようです。

JALのMD-90は今月末でほとんどの機体が退役してしまうと思われるので、今月どのように撮影していくのか今週末考えたいと思います。


さて、本日は撮影仲間であるGonzouさんとS.KomatsuさんがYouTubeにアップされた動画の紹介をしましょう。

同時公開 世界初! サマンサタバサジェット ~Landing ver.~
http://www.youtube.com/watch?v=zHdmIKqXSKM


同時公開 世界初! サマンサタバサジェット ~Takeoff ver.~
http://www.youtube.com/watch?v=nHQp0dTgaaI


新千歳空港で撮影した、JALのサマンサタバサジェットの着陸・離陸シーンです。
最初にGonzouさんが着陸の様子を、そして次にS.Komatsuさんが離陸の様子を撮影しているものと思われます。同じ機体でも違うシーンを撮影していますが、それぞれ個性が出ていていいですね。このお二人というと嵐JETなどのコラボ作品が思い浮かべますが、今回は同時に動画を公開するという試みをしたわけですね。今度私も混ぜてくださいね。

そうそう、動画に登場したサマンサタバサジェットは現在「がんばれ!ニッポン!」の特別塗装機となっていますね。


明日は土曜日、久々に歯医者に行ってきま~す。

本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿