2012年6月15日金曜日

ANAも「がんばれ!ニッポン!」特別塗装機を運航だそうで

どもです。

まずはYouTubeの私のチャンネル登録者が1,000人の大台に乗りました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。
アップロードした動画は下手くそなものばかりではございますが、少しでも上手に撮影できるよう努力して参りますので、今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


そういえば全日本空輸(ANA)から「がんばれ!ニッポン!特別塗装機」の就航についてプレスリリースがありました。
すでに運航中の日本航空(JAL)の特別塗装機と同様に、まもなく開幕となるロンドンオリンピックの日本代表選手の応援のため選手の顔を機体にラッピングしています。
ただANAの場合は坂の上塗装のように機体の上部に塗装されているため、飛行中の機体だとラッピングがわかりづらいかもしれません。
この特別塗装機は7月上旬から9月中旬まで、ボーイング767-300型機で運航される予定とのことです。
ANAのプレスリリースはこちら


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

仙台空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA02AN 着陸 2011.10.30
http://www.youtube.com/watch?v=tpqno5soa00


2011年10月30日に仙台空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-700(JA02AN)の着陸シーンです。
機体が金色に塗装された「ゴールドジェット」です。エアーニッポンが2012年4月にANAへ統合されたため、このゴールドジェットが残るのかどうか注目したいところです。

この動画を撮影したときは仙台空港にANAのボーイング787が復興支援フライトで飛来したことから遠征しました。そのときの動画のひとつはこちらです。

復興応援フライト ANA Boeing 787-8 Dreamliner JA801A 仙台空港着陸 2011.10.30
http://www.youtube.com/watch?v=N8r-gB_ogO0


ゴールドジェットの動画のヘタっぷりを見ると、撮影が練習だったということは一目でわかりますね・・・。


明日は土曜日ですが、東京では一日雨になるそうです。
歯医者に行かなければならないのでちょっと面倒くさそうです・・・。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため更新日時を23:59にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿