2012年6月11日月曜日

エアーニッポンの石垣空港離陸シーンをアップ!

どもです。

本日は今年8月1日に就航するLCC・エアアジア・ジャパンの初号機(JA01AJ)が成田空港にデリバリーされました。実は前日撮影仲間のNaoNakagawaさんから情報はいただいていたのですが、あいにく業務により出陣はできませんでした。


・・・と思っていたら、HakutoさんがさっそくYouTubeにデリバリフライトの様子をアップしていますね。

AirAsia Japan Airbus A320-216 JA01AJ first Landing at Narita
http://www.youtube.com/watch?v=uA-3I6bdEPo


どうやらランウェイ34Rに着陸したようですね。歴史的な瞬間を捉えた動画、すばらしいですね~。

運航初日は私もぜひとも撮影に行きたいけれど、平日なので難しいかな・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

石垣空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA06AN 離陸 2011.10.22
http://www.youtube.com/watch?v=uXIJyOERM6Q


2011年10月22日に石垣空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-700(JA06AN)の離陸シーンです。
すっかりとお馴染みになった(?)、石垣空港の離陸シーンです。毎度のことですが、エアーニッポンは2012年4月に全日本空輸(ANA)に吸収合併され、解散となっています。


明日は東京では午後に雨が降る予報になっていますね~。そろそろ本格的な梅雨のシーズン、鬱陶しい一ヶ月ちょっとがスタートします。早く梅雨が明けないかなぁ・・・。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿