2012年6月12日火曜日

旭川空港でのスカイマーク機の着陸&離陸シーンをアップ!

どもです。

本日は帰りが遅くなってしまったため、さっそくYouTubeにアップした動画の紹介です。

旭川空港 Skymark Airlines Boeing 737-800 JA73ND 着陸 2012.5.19
http://www.youtube.com/watch?v=SnFwiVn-VFQ


旭川空港 Skymark Airlines Boeing 737-800 JA73ND 離陸 2012.5.19
http://www.youtube.com/watch?v=Cmzk9IzH7Ec


2012年5月19日に旭川空港で撮影した、スカイマークエアラインズ(SKY)のボーイング737-800(JA73ND)の着陸シーンと離陸シーンです。
ともに離着陸時のパン動作がイマイチなのですが、ちょっと事情があってアップしてしまいました。

スカイマークと言えば737-800のウイングレットにトランプマークを描いていましたが、この機体はひまわりのマークになっています。


今回アップロードした機体とはぜんぜん関係のない話ですが、JALのMD-90が全機退役まであとわずかとなっています。ネット上のブログなどを参照するとJA005Dが既に運用から外れ、機体のロゴが消されているそうです。このJA005D、今年の冬に旭川空港でS.KomatsuさんとGonzouさんとの3人でコラボ作品を作成した機体でした。今月末で多くの路線からMD-90が運用から外れますのでホント、撮影は今の内ですね。

JA005Dが運用から外れてしまったということで、惜別にコラボ作品の動画を貼っておきたいと思います。

【HD】 男達の共演 JAL MD-90退役 メモリアル作品 "Morning Daisetsu MD-90"
http://www.youtube.com/watch?v=wl0xqVbK8qE


今見返してみてちょっと涙が出そうになってしまいました。今週末は撮影しに行けませんが、来週末はがんばって撮影したいと思います。そのためにはがんばって計画を練らねば・・・。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

※日付調整のため、更新時間を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿