2012年6月29日金曜日

成田空港へ「東京シャトル」、7月3日より運行!!

どもです。

成田空港にジェットスター・ジャパンとエアアジア・ジャパンの就航することに伴い、東京駅と成田空港を結ぶ高速バス「東京シャトル」が7月3日より運行されることになりました。
これまで早朝の便に乗るためには空港近くのホテルに前泊する必要がありましたが、朝6:00に東京駅を出発する便に乗れば7時頃に成田へ到着することができます。
ちょっと面白いのは、深夜1:30に東京駅を出発する便が、朝5:00に成田空港へ到着します。途中で停車して時間を潰すのでしょうが、ホテルに宿泊せずにバスの中で寝ることができるので、ホテル代が不要ということですね。

「東京シャトル」の料金は予約1ヶ月前までで1,000円、前日までで1,500円、当日が2,000円ということですが、9月上旬までは「デビュープライス」として800円で乗車できるそうです。
今度使ってみようかな・・・。
東京シャトルの時刻表・料金表はこちら


本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 Vietnam Airlines (VN) Airbus A321-200 VN-A360 離陸 2011.11.10
http://www.youtube.com/watch?v=X5Uu0rhzl_Q


2011年11月10日に関西国際空港で撮影した、ベトナム航空(VN)のエアバスA321-200(VN-A360)の離陸シーンです。
私にとって初めてベトナム航空の機体を撮影できました。ベトナム航空はスカイチームに加盟しているのですね。


さて明日は土曜日、二週連続となりますがMD-90を追いかけて撮影しに行く予定です。MD-90は全機退役まではまだ時間があるものの、明日6月30日で多くの空港から姿を消すことになりそうです。

あ、そうそう、羽田=青森に入っていたMD-90は明日6月30日が最後ではなく、ざっと調べたところでは少なくとも7月2日(月)、3日(火)と9日(月)、10日(火)の4日間は運航するようですね。
7月に入ってからの運用、どうなるのでしょうか・・・。

皆さんもMD-90が元気な内に撮影しておきましょう!!

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿