2012年6月22日金曜日

関西国際空港からANAカーゴが離陸するシーンをアップ!

どもです。

本日はアビアンカ航空(AVIANCA/AV/AVA)、タカ航空(TACA/TA/TAI)、コパ航空(Copa Airlines/CM/CMP)がスターアライアンスに正式加盟したとのニュースが流れました。
スターアライアンスは日本の全日本空輸(ANA)も加盟する世界最大の航空連合です。スターアライアンスは特に南米方面が弱かったので、中南米をハブとしている3航空会社が正式加盟したことにより世界のネットワークが強化された形になりますね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 ANA Cargo Boeing 767-300ER(BCF) JA8970 離陸 2011.11.10
http://www.youtube.com/watch?v=KjAdq6f2R64


2011年11月10日に関西国際空港で撮影した、ANAカーゴのボーイング767-300ER(BCF)の離陸シーンです。機体番号はJA8970でした。
初めてカーゴ(貨物機)をビデオ撮影することができましたが、ちょっとブレブレですねぇ(汗)。
たしかこのときは2.1倍のテレコンを装着しているので、35mm換算で1000mmのズームとなっています。そのためビデオカメラの手ぶれ補正も効かず、ちょっとした揺れでも大きくぶれてしまっています。

この日は木曜日だったのですが、PEACHの初号機がこの関空へデリバリーされたので遠征しました。その時の動画はこちらです。


初号機日本到着! Peach Airbus A320-200 JA801P 関西国際空港着陸 2011.11.10
http://www.youtube.com/watch?v=UGRdT8zuIk8


こっちもブレブレですね・・・。


明日は都合によりYouTubeへの動画アップはお休みいたします。こちらのブログへのアップは行う予定ですのでお楽しみに。
それでは本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿