2012年6月3日日曜日

YouTubeへのスパムコメントがひどい件

どもです。

本日昼間にネットで調べものをしていたところ、突然メールが11通も受信しました。開いてみると、YouTubeで私のアップしたどうがにそれぞれコメントが入れられた、というものでした。ただいずれも動画に関係のないコメントばかりで、いわゆる「スパムメール」というものでした。それでコメントが入れられた動画のコメントを見てみると、いずれも動画にもYouTube側でスパムと判定されているコメントがここ2週間以内に入れられていました。YouTube側でスパムメールと判定されるとコメント入力メールがこないので気付かないんですよね。
以前は、というか今もスパムメールが来ることが多いですが、YouTubeのコメントに入れるとは他人の庭を汚されているようなものでホトホト困ったものです。

スパムコメントは見つけしだい削除していますがYouTubeに動画をアップされている方は注意してくださいね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

旭川空港 Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8064 離陸 2012.5.19
http://www.youtube.com/watch?v=9PEMwOZvo4w


2012年5月19日に旭川空港で撮影した、日本航空(JAL)のマクドネルダグラスMD-90の離陸シーンです。
今回の旭川遠征で最初に撮影した動画です。JALのMD-90というと今年度内の全機退役が決まっており、今年に入ってすでに数機退役機が出ているようです。そしてこの今月6月末でかなりの路線からMD-90の運航予定がなくなっています。この旭川空港も同様で6月30日をもってMD-90の運航は終了し、7月1日からはボーイング737-800に変更される予定です。


明日からまた新しい一週間が始まります。また来週の休みに向けてがんばりましょう!!
ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿