2012年6月30日土曜日

梅雨明けの離島へ遠征!!

どもです。

本日もMD-90を撮影するため、先週に引き続き遠征しています。その場所はと言うと・・・

奄美空港です(汗)。
奄美大島は鹿児島県の離島で、つい二日前の6月28日に梅雨明けしたばかりです。
本日もいい天気に恵まれて暑かったですが、風がちょっとあったので思いの外過ごしやすかったです。

奄美空港の送迎デッキはフェンスが低く撮影に適しています。

予定時間よりも早くMD-90はやってきました。ただ空港ターミナル前は出発機と到着機のプロペラ機2機がいたため、到着時は音がうまく入りませんでした(涙)。

出発時はちょっとぶれたものの、まずまずの撮影ができましたので、明日帰宅後のアップをお楽しみに。

MD-90の撮影後、15時30分ぐらいに遅めの昼食&早めの夕食(汗)として空港ターミナルにあるジョイフルで鶏飯(けいはん)と若鶏のからあげを食べました。鶏飯は奄美地方の名物でご飯の上に具とダシをかけて食べるものです。熱々でおいしかったです。

鶏飯を食べたあとは飛行機に乗って移動です。搭乗する飛行機はサーブなのでターミナルから歩いて飛行機へ向かいます。ボーディングブリッジでは味わえない感覚がいいですね。

飛行機に乗ってやって来たのは・・・喜界空港です。
奄美空港からの飛行時間はたったの10分ぐらいでした(笑)。

空港ターミナルの反対側で乗ってきたサーブの離陸を撮影しました。フェンスが高くうまく撮影することができませんでした(涙)。

サーブの撮影後に向かったのは本日宿泊する「喜界第一ホテル」です。空港のそばにあってアクセスはいいですね。インターネット環境はありませんが、部屋は広く過ごしやすそうです。

明日は再び奄美空港を経由して東京へ帰ります。

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 China Airlines Cargo Boeing 747-400F B-18716 着陸 2011.11.10

2011年11月10日に関西国際空港で撮影した、チャイナエアラインのカーゴ機です。
ボーイング747-400Fでなかなかの迫力ですね~。

今朝は4時半起きだったので、今夜は早く寝たいと思います。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!

1. わっ!
    奄美大島、喜界島ですか!?
    アールグレイさん、良いバカンス堪能されてますなぁ~・・・
    じゃなくて、機愛入り過ぎですってぇ~(汗)
    ともあれ、アールグレイさん以上のフットワークの凄さ、関心いたしておりまっする(モリモリ)
    みなさん、MD90追っかけてますねぇ~。
    オイラも機愛入れてMD90のサヨナラ作品作らねば!

返信
    1. Komatsuさん、コメントサンクスです。
      喜界島まで行ってしまいました。
      実は奄美空港からホテルがある中心地へはバスで50分なのに対し、
      喜界空港までは20分だったりします(笑)。
      せっかくもらった賞与をいきなり無駄遣い・・・反省。