2012年10月25日木曜日

就航3日目にして嵐ジェットを撮影・・・。


どもです。

本日は朝に羽田空港へ出撃してきました。目的はもちろん嵐ジェットです。

平日の朝と言うこともあって、見学している人や撮影している人は少なかったです。さすがに夏に比べるとかなり気温が下がってきているので北風が冷たく感じました。


そういうことで、さっそくYouTubeに撮影してきた動画をアップしました。

JAL 嵐JET 2012 Japan Airlines Boeing 777-200 JA8979 羽田空港 離陸 2012.10.25
http://www.youtube.com/watch?v=GfnoMVwb7lU


2012年10月25日、就航から3日目にようやく撮影することができました。今回起用された機体JA8979は昨年までのJA772J、JA8942とは違って旧JAS(日本エアシステム)所有だった機体ということで、昨年全機退役したA300-600Rやまもなく全機退役を迎えるMD-90のように旧JAS機が少なくなる中、ファーストクラスを設置し鶴丸塗装となってがんばる姿にちょっと思い入れがありますね。


さて撮影のお話ですが、今回はかなり失敗ばかりでした。

着陸とスポットインに間に合わず・・・

空港に8:20に到着したら10分以上も早く8:16に着陸。間に合わず・・・(涙)。


駐機しているスポットが遠い・・・

幹線を飛ぶ飛行機にもかかわらずちょっと外れた18番スポットに・・・遠くて大きく撮影できず・・・。


急にインターセクション・ディパーチャー・・・

772なのでタキシングの撮影後余裕を持って三脚を置く位置を決めていたら、インターセクション・ディパーチャーで思ったよりも早く滑走を開始してしまったので撮影が間に合わず・・・。さらにリモコンの接続端子がゆるんでいたので直していたらさらに撮影開始が遅れてしまいました・・・。


関係ないけどメガネのフレームが曲がった・・・

土曜日に直さないと・・・。


嵐ジェット、きちんと撮影し直したいです・・・。
それにしても羽田空港はタキシングや離陸を近くで撮影できないのが歯がゆいです。やっぱり嵐JETは伊丹や新千歳で撮影したいなぁ。


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪ やっぱり、伊丹 щ(゚д゚щ)カモーン ですね(汗)。

    返信削除
    返信
    1. ナオさま
      コメントサンクスです。
      羽田は便数は多いですが近くで離着陸を撮影できない・・・。
      単純に撮影するだけならばお手軽な空港ですが、
      しっかり撮影したい場合は他の空港がいいですね~。

      削除