2012年10月24日水曜日

山口宇部空港で離陸した、ANAの767-300(JA8291)の離陸シーンをアップ!


どもです。

来年3月7日に供用開始となる新石垣空港に就航を表明していたスカイマークエアラインズ(SKY)が、就航延期することが決まったそうです。

琉球新報の該当ニュースサイトはこちら

那覇空港のターミナルの増築が遅れていることが就航延期の理由ということですが、晴れのオープンに間に合わなかったのはちょっと残念ですね。那覇=石垣は近そうなイメージがありますが、251マイルというのは東京(羽田・成田)=大阪(伊丹・関西・神戸)の280マイルにちょっと足りないぐらいなので、意外と距離があるんですよね。この那覇=石垣にスカイマークが参入すると、現在の那覇=宮古のように価格競争が起こって現在の運賃よりも安くなることが期待されていました。

単純に価格破壊が起こればいいかというと客にとってはメリットがありますが、航空会社同士の潰し合いとなってしまうというリスクもあります。でもやっぱり安い方が嬉しいですからね・・・。
スカイマーク以外の航空会社や、現在就航していない空港からの路線の追加があるのか、今後の動きに注目したいですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

山口宇部空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8291 離陸 2012.3.5
http://www.youtube.com/watch?v=UX5Fs9dRUoU


2012年3月5日に山口宇部空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング767-300(JA8291)の離陸シーンです。
当日はボーイング787の撮影のため、この山口宇部空港へ訪れましたが、到着後最初に撮影したのがこの767でした。朝方まで雨が降っていたので路面が濡れていて、滑走開始時に大きな水しぶきが上がりました。


そうそう、撮影仲間のS.Komatsuさんが新作動画をアップしてますね~。これは先日の伊丹遠征の際に公表された作品の続編ということですが、相変わらずすごい迫力です。あ、上の動画を見てからこちらを見てくださいね。私のがしょぼく見えちゃうので(笑)


新千歳空港 2011-2012 冬 -Bask in the sun- 【New Chitose Airport 2011-2012 Winter】
http://www.youtube.com/watch?v=neJVBvsUFv0



明日は木曜日、いよいよ明日は嵐JETが新千歳へ向かうようですね。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは~。


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿