2012年10月23日火曜日

本日2012年度版のJAL嵐JET就航!!


どもです。

本日2012年度版のJAL嵐JETが就航しましたね~。
突然の就航発表だったのでまったくノーマークでしたが、さっそく伊丹ベースのNaoNakagawaさんが就航当日の嵐JETの雄姿を撮影し、YouTubeにアップされましたので紹介しましょう。

[嵐-ARASHI JET 2012] JL772_JA8979_ITM121023
http://www.youtube.com/watch?v=ivPFSBz60DE


伊丹への初便をスカイパークにて着陸と離陸を撮影されていますが、一発勝負のチャンスをしっかりと捉えていますね。
全国的に天気が崩れていた中、嵐JETが到着するときに天気が回復してよかったですね~。羽田は日中ずっと風が強く、また雨も降っていましたのでビデオ撮影は非常に厳しい状況だったと思われます。

私も早く撮影したいなぁ~。

ちなみに嵐JETについてはJALの公式WEBに公開されています。もちろん運航予定もこちらからたどれますから参考にしてくださいね。
Arashi Labo Information ぼくたちと日本の空へ JAL嵐JET運航中! のサイトはこちら


さて、嵐JETを撮影できなかった私ですが、本日はまだ7ヶ月以上も前に撮影した動画をアップしてます(汗)。

福岡空港 Singapore Airlines (SIA) Airbus A330-300 9V-STO 離陸 2012.3.4
http://www.youtube.com/watch?v=XLhkOJsvkxM


2012年3月4日に福岡空港で撮影した、シンガポール航空(SIA)のエアバスA330-300(9V-STO)の離陸シーンです。
大型機ということもあってエアボーン後すぐに手前の中学校に機体が隠れてしまいました。しかし感を頼りにパンし続けた結果、上昇中の機体をうまく捉えることができました。まぁ結果オーライですね。


明日は東京も天気が回復しますが、北風運用ということで嵐JETはD滑走路からの離陸と34Rへの着陸となりそうですね。
明日もまた撮影しには行けませんが、水曜日なので早く帰宅できるようにがんばろうっと。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿