2012年10月8日月曜日

伊丹遠征最終日です


どもです。

本日伊丹遠征から帰還しました~。
長いようで短かった三日間、仕事のことをすっかりと忘れて撮影したり、夜の宴を楽しんだりと中身の濃い時間を過ごすことができました。
企画・幹事を務めていただいたNaoNakagawaさんを始め、撮影の合間に休む間もなくレンタカーを運転していただいたS.Komatsuさん、TODさん、印刷やさん、いろいろ盛り上げていただいたtakaboさん、ISO8さん、Hakutoさん、BrueStarさんなど感謝、感謝です。

詳しいレポートは後日するとしまして、本日のダイジェストです。



最終日である本日は、まずボーイング787の撮影がメインでした。本日一便目であるANA13便の着陸を千里川で、離陸をエアフロントオアシス下河原で撮影しました。着陸はほぼ思い通りの撮影ができましたが、離陸はちょっとイマイチでした・・・。この動画は今週末にでもアップしたいと思います。
(静止画にするとかっこよく映っていますが・・・)

二便目であるANA19便の着陸をスカイランド原田で待ち構えていましたが、やってきたのは787ではなく777-200でした(泣)。何らかの理由で機材変更となった模様です。



昼食後はスカイパーク内でメンバーが思い思いの場所で撮影しました。短い時間で大きな機体はあまり撮影できませんでしたが、楽しむことができました。


そういえば、こんなシーンがありました。


どうやらターミナルの南東側で火災があった模様です。最初はたき火かと思いましたが、消防車のサイレンやゴムが焼けたにおいがしたので火災だったと思います。

その後関西国際空港へ移動し、解散となりました。


さて、本日YouTubeにアップした動画は2本です。まず1本目。

Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300ER JA652J 羽田空港 離陸 2012.2.28
http://www.youtube.com/watch?v=xHLEeULHwiw


2012年2月28日に羽田空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング767-300ER(JA652J)の離陸シーンです。767-300は意外と離陸が早いですねぇ。


そして2本目。

「調整中」 ですが・・・ 羽田空港2タミ バスターミナルにて
http://www.youtube.com/watch?v=jlLmYMG3Zwg


これは本日の帰宅時にリムジンバスを乗るためバス乗り場を歩いていて見つけた光景です。
案内板は行き先の一覧が日本語と英語が交互に表示されるものと思われるのですが、なぜか表示が乱れて読めない状態となっていました。画面には紙で「調整中」と貼られていたのですが、これはどう見ても「故障中」だと思うのです。
でもなかなか見ることができない光景ですので、つい撮影してしまいました。


明日からまたお仕事、今週は4日間だけですが疲労が抜けきらないと思うので、なんとか乗り越えていきたいと思います。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


2 件のコメント:

  1. アールさん、3日間お疲れ様でした!
    多分、職場ではお見せしていないであろうアールさんのお茶目な部分を見れて大満足です(何のこっちゃ…)
    素材沢山あると思いますが、アールさんの作品どんな風に撮られているのか興味深々です。
    今月末の再会もありますし、明日からお仕事頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. Komatsuさん、お疲れさまでした!
      今回は動画のデキよりも雰囲気をとても楽しんだ気がします。

      しかしKomatsuさんの納得がいくデキというのは
      とんでもなくハードルが高い・・・(汗)

      初めての道外遠征でほとんど休まずに撮影されていた
      Komatsuさんの動画をどんな風に編集されるのか楽しみです。

      削除