2012年10月30日火曜日

山口宇部空港で撮影した、ANAの767-300(JA8288)の着陸シーンをアップ!


どもです。

本日ユナイテッド航空のボーイング787が成田空港へ飛来したそうです。これまではANAやJALなど日本国内の航空会社だけが受領、運用してきましたが、いよいよ海外の航空会社にも導入され世界を飛び回ることになります。
正式に日本への定期運航となるのは12月ということなので、その時にはぜひとも撮影しに行きたいと思います。


あと日中にNaoNakagawaさんのツイートで知ったのですが、JALパックが2013年1月12日、13日の二日間でMD-90の退役記念のチャーターフライトを行うと告知がありました。今回は747-400Dとは違って最終運航ということではありませんが、普段とは違った運航となる可能性もあり注目ですね。ツアーの詳細は11月20日頃に発表されるということなので、楽しみに待ちたいと思います。

そういえば、今回のMD-90退役記念チャーターはJALパックの企画・募集ですが、以前は「旬感旅行」というのがありましたね。「旬感旅行」は離島をSaabで飛び回るツアー、飛行機に多く乗るツアーとか航空機ファン向けだけではなく、東北から九州までバスで縦断し、途中でバスの運転体験ができるツアーなど、いわゆるコアなファン層をターゲットにしたツアーを多く募集して好評でしたね。今月からは「JMBツアー旬感旅行」としてリニューアルしていますが、以前のように面白い企画を期待したいですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

山口宇部空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8288 着陸 2012.3.5
http://www.youtube.com/watch?v=M4PPisDnLig


2012年3月5日に山口宇部空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング767-300(JA8288)の着陸シーンです。
山口宇部空港の送迎デッキで撮影したもので、近くのスポットに入る様子を収めています。山口宇部空港の送迎デッキは柱があるものの、見晴らしがいいところですよね。

今の山口宇部空港は羽田線が5便すべて787だったりしますので、今のうちに撮影しに行きたいなぁ・・・。


明日は水曜日、早く帰れるようにがんばりましょう!!ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿