2012年10月16日火曜日

伊丹空港での猪名川土手で撮影した、JALの773(JA8942)をアップ!


どもです。

さっそくですが、こちらの動画を本日YouTubeにアップしました。

大阪国際空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8942 離陸 2012.10.7
http://www.youtube.com/watch?v=hVVgC5xIik4


2012年10月7日に伊丹空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング777-300(JA8942)の離陸シーンです。
こちらは猪名川土手で撮影したものですが、とにかく難しいですね~。これでもいつもに比べればブレがマシな方だと思います。離陸後左へひねっていくシーンは見応えがあるので、撮影のコツをマスターできればいいですね。


さて、本日は伊丹ベースのNaoNakagawaさんの動画を紹介したいと思います。

NH788_JA809A_ITM121015
http://www.youtube.com/watch?v=EF8ri3HCcbw


最初のシーンは私がアップした動画と同じ猪名川土手で撮影されたものですが、さすがに撮影スタイルが確立されているので安定したパン動作ですね。
やはりマスターするためにはいろんな場面での練習が必要ですね~。


本日はもう一本!

Japan Airlines Boeing 787-8 (JA828J) takeoff from HND/RJTT (Tokyo - Haneda) RWY 34R
http://www.youtube.com/watch?v=ql7vi4zmIIk


先日就航を迎えた、JAL×ジブリの「空を飛ぶ。」プロジェクト特別デカール機です。私のブログにも登場したBlueStarさんがそのとき撮影されたものですね。朝一の便で伊丹から羽田まで遠征する機愛の入れようで、この動画もかなり攻めていますね~。
さっそく動画レスポンスを投稿させていただきました。


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿