2012年10月14日日曜日

速報! JAL × ジブリ 787就航!


どもです。

本日JALとジブリのコラボレーション企画「空を飛ぶ。」プロジェクトの特別塗装機が就航!

羽田空港で撮影しましたのでさっそくYouTubeにアップしました!!

祝就航! JAL X ジブリ Japan Airlines Boeing 787-8 JA828J 羽田空港離陸 2012.10.14
http://www.youtube.com/watch?v=p4_mUFyJD4I


※アップ後タイトルを変更しました(汗)


2タミの南側には何か建築しているらしく、骨組みが邪魔でタキシングを撮影する時間が十分に確保できず、ちょっと尾翼のあたりのアップで慌ててしまいました(汗)。
また直前までテレコンを付けて離陸シーンを撮影していましたが、どうもブレが収まらないのでテレコンは外して撮影しました。それなのにやっぱりブレてしまうとは、やはり本番に弱いヘタレなんですな・・・。

実は昨晩撮影仲間に教えてもらうまで、この飛行機の就航日を把握していませんでした。ちゃんとアンテナを立てておかないといけませんな~。



だ、誰だこれは!?

JALの787を待っている間に声をかけてくださった方がいたので振り返ってみたら、なんと大阪のBlueStarさんではないですかっ!
朝一の伊丹からの便で羽田まで来たとのこと、昨日深夜まで開催していたスカイプ会議に参加されていたにも関わらず、その後に遠征を決めたとのこと、その決断力と行動力には恐れ入りました!!

私ももっと機愛を入れねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿