2012年12月1日土曜日

ANA60周年記念の機体デザインコンテスト大賞が決定!


どもです。

以前ANAのホームページで実施していた、60周年記念の機体デザインコンテストの大賞が決定したそうです。

ANA60周年記念の機体デザインコンテストサイトはこちら

世界の子どもたちの顔がデザインされた機体、さっそく実際に機体に描かれるイメージまでありますので見てみてくださいね。
やっぱり機体にペイントするなら機体全体を使ったものがいいですね~。つい昨日退役してしまったお花ジャンボも機体全体を使ってデザインされたものでしたし、遊び心というのも欲しいところですね。


それと昨晩未明のニュースで、30日夜に新千歳空港を離陸したホノルル行きのハワイアン航空機(ボーイング737-800)がオートパイロットの不具合が見つかったということで羽田空港へ緊急着陸したということです。

Yahoo!のニュースサイトはこちら

空を飛ぶ飛行機ですから、機器の不具合というのはホント、怖いですね。でも無事に着陸することができてよかったですね。

それにしても羽田空港で1タミ前のA滑走路で綺麗に撮影できる場所があったらいいなぁと思ったのでした。


さて、本日YouTubeのアップした動画は2本です。まずはこちらから。

関西国際空港 Cathay Pacific (CPA) Cargo Boeing 747-400BCF B-KAI 着陸 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=a4tvYNb_g5g


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、キャセイパシフィック航空(CX)のボーイング747-400BCF(B-KAI)の着陸シーンです。
普段貨物機を撮影する機会がなかったので、特に747の貨物機を見るとワクワクしてしまいます。
YouTubeで検索してみると、このB-KAIの動画は上がっていないようなので、一番乗りのようです。


それから2本目の動画はこちら。

関西国際空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300ER JA621J 着陸 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=gdZ2jLuzUKM


上のCX機と同じ日に撮影した、日本航空(JAL)のボーイング767-300ER(JA621J)の着陸シーンです。
にわか雨が去った後、晴れてきたのですが風が強くなってきました。そのためこの飛行機も接地までちょっと時間がかかっていますね。

関西国際空港は滑走路が長いので問題ありませんでしたが、滑走路が短い空港だとゴーアラウンドとなってしまうのでしょうね。


本日は夜に飛行機撮影の仲間とスカイプで会議ですので楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿