2012年12月24日月曜日

伊丹空港を離陸する、JALの767(JA8267)の離陸シーンをアップ!


どもです。

本日岡山発羽田行きのANA652便で、離陸後上昇中に操縦席の窓ガラス1枚が蜘蛛の巣状にひび割れるという事故があり、岡山空港へ戻り運航を打ち切ったそうです。

どうやら機体はボーイング787のJA811Aで、鳥などに衝突したものではないということで、原因調査中とのことです。

上空では気圧や気温の変化が地上と違いますから、これまでに付いてしまったごく小さな傷があったりしてこのフライトで一気にひびが入ったということもありえると思います。

ともかく、乗員・乗客の方々が無事だったようでなによりです。

YOMIURI ONLINEの該当記事はこちら


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大阪国際空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300 JA8267 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=nB3aqRIGqCQ


2012年4月1日に大阪国際空港(伊丹)空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング767-300(JA8267)の離陸シーンです。
昨日アップしたANAの767よりも長く滑走していましたね。

このJA8967はこのあと9月にオリエントタイ航空(OAE)に売却されて、現在は機体番号がHS-BKDになっています。


連休も終わり明日からまたお仕事ですが、来年に持ち越さないようにがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿