2012年12月19日水曜日

関西国際空港で撮影した、ANAカーゴ(JA602F)の離陸シーンをアップ!


どもです。

本日、沖縄県は新石垣空港を開港するための届け出を国土交通省に提出、受理され来年2013年3月7日に開港することが決まりました。来年3月といってもすでにあと3ヶ月を切っていますから、もうすぐというところまで来ていますね。

現在の石垣空港は島南部にありますが、新石垣空港は現空港よりも北東へ約15キロ離れているので、市街地から空港へのアクセスはかなり悪くなることが想定されています。奄美大島でも同様ですが、あまり空港が島の中心部から離れてしまうのもちょっと考え物ですね。
(地元のタクシー会社なんかは儲かるかもしれませんが・・・汗)

ともかく、現空港にも行っておきたいですし、新空港にも行きたいなぁ・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 All Nippon Airways (ANA) Cargo Boeing 767-300F JA602F 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=eiXyErhLA2w


2012年4月1日に関西国際空港で撮影した、全日本空輸(ANA)の貨物機であるボーイング767-300F(JA602F)の離陸シーンです。

なかなか撮影する機会が少ないANAの貨物機(カーゴ機)をこのとき初めて撮影することができました。
旅客機ではない魅力というのが貨物機にありますね。


明日は木曜日、週末へ向けてがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿