2012年12月17日月曜日

山形空港で撮影した、J-AIRのCRJ-200ER(JA205J)の離陸シーンをアップ!


どもです。

先週末に山形遠征に行ってきて、撮影済空港が増えましたのでここでまとめておきたいと思います。

地方訪問済の空港未訪問の空港
動画撮影済動画未撮影
北海道稚内 利尻 紋別 女満別
旭川 新千歳 丘珠 釧路
函館
根室中標津 帯広 奥尻 
東北青森 三沢 大館能代
秋田 花巻 庄内 山形
仙台 福島
 庄内 山形
関東成田 羽田 茨城 大島 三宅島
八丈島
中部新潟 松本 富山 能登
小牧 中部国際
小松静岡
近畿伊丹 関西国際 神戸
南紀白浜
 但馬
中国岡山 広島 米子 出雲
山口宇部
鳥取 萩・石見隠岐 岩国錦帯橋
四国高松 松山 徳島 高知  
九州福岡 北九州 大分 熊本
宮崎 奄美 喜界
長崎 鹿児島 対馬
五島福江 種子島
屋久島
佐賀 天草 壱岐
徳之島 沖永良部 与論
沖縄那覇 久米島 宮古
多良間 石垣
与那国北大東 南大東
※ANAグループ、JALグループ、SKY(スカイマーク)、HAC(北海道エアシステム)、AIRDO(北海道国際航空)、SNJ(ソラシド エア)、AMX(天草エアライン)、ORC(オリエンタルエアブリッジ)、SFJ(スターフライヤー)、FDA(フジエアドリームエアラインズ)便が就航している空港のみ抜粋


今回の遠征で東北9空港において旅客機の撮影ができたことになりました。ただいずれの空港もほんの数便だけの撮影で満足できるデキの動画になっていませんから、機会があったら再訪したいですね。特に花巻はちょっと悔いが残るデキだったので撮影しなおしたいところです。
そういえば2年前まで中部-花巻にMD-90が入っていたんですね。懐かしいです。

それから、先週岩国錦帯橋空港が開港しましたので、未訪問の空港に加えました。早く行ってみたいな~。


さて、本日は昨日利用した山形空港で撮影したCRJ-200ER(JA205J)の離陸シーンをYouTubeにアップしました。

山形空港 J-AIR (JLJ/JAL) Bombardier CRJ-200ER JA205J 離陸 2012.12.16
http://www.youtube.com/watch?v=Cuj5Lssy70E


山形空港はボーディングブリッジが2つあるのですが、現在就航しているCRJ-200ERはタラップから搭乗するタイプのため使用することがないようです。なんとももったいない感じですね。

・・・何だか再生数1回ですでに低評価が1つ入っていますが何か悪いところがあったんでしょうか。またいつものアメリカ野郎なんだろうか・・・。


明日はドラえもんジェットが伊丹へ初めて行くみたいですね。早く撮影したいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿