2012年12月28日金曜日

明日小松空港はお祭りだ!


どもです。

明日12月29日(土)は特別塗装機が2機運航されることからちょっとしたお祭りになりそうです。

羽田からのJAL1273便、JAL1281便、JAL1285便でドラえもんジェットが、那覇からのJTA36便でジンベエジェットがそれぞれ到着します。

どちらも期間限定の特別塗装機としてはホットな機体ですので、お近くの方は空港まで見学に行ってみてはいかがでしょうか。

もっと近ければ私も行きたかったな~(涙)

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

先週12月21日に冬至を向かえましたが、実は日の出の時刻が最も遅くなるのは東京では1月1日~13日で6:51です。
通勤のためちょっと家を早く出て歩いていると、東京スカイツリーがちょうど赤く染まっているんですよ。


上の画像は昨日撮影したものですが、ちょっと画像真ん中上の方になにか黒い汚れ?が写ってしまっています。
コンデジのレンズの表面は汚れていないので、内部のレンズに汚れがついてしまったのかも知れません。

デジカメは今から約7年前に妹のダンナさんからもらったPanasonicのLUMIXで、今から見ればかなり型落ちになりますが問題なく使えていたので重宝していました。でもそろそろ買い換えの時期かもしれません。

そんなわけで早速ですが本日の帰りにヨドバシでSONYのDSC-WX100を買ってきました。

今後も遠征やら旅行へ行くと思いますので、使い倒したいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300 JA8980 羽田空港 着陸 2012.4.7
http://www.youtube.com/watch?v=PdwVjB27A48


2012年4月7日に羽田空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング767-300(JA8980)の着陸シーンです。
ワン・ワールド塗装ですが現在もアーク塗装のまま運用されています。全体的にワン・ワールド塗装は更新が遅いのかな・・・?


ようやく年内の仕事も終わって明日から年末年始休みです。
いろいろ年明けの計画など準備をしなくては・・・。


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿