2012年12月12日水曜日

本日JALドラえもんジェットが就航!!


どもです。

本日日本航空(JAL)のドラえもんジェットが羽田=徳島線で就航しました。このドラえもんジェット、ボーイング767-300(JA656J)で、機体後部にドラえもん、のび太くんとドラミちゃんなどが描かれています。

さっそくHakutoさんが徳島まで赴いてドラえもんジェットを撮影し、YouTubeに動画をアップされましたので紹介したいと思います!!

初就航 JAL Boeing 767-346/ER JA656J Doraemon Jet Inaugural Flight
http://www.youtube.com/watch?v=euGoiijBtV8


撮影が難しい徳島空港ですが、塗装がよく見えるように工夫されていていい感じですね。
私も早く撮影してみたいです。

ドラえもんジェットは明日羽田=那覇を2往復予定になっていますが、モヒカンジェットのように全国各地の空港へ飛ぶ可能性が高いので、近くの空港へ来るようでしたら見に行きましょう!!


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 Delta AirLines (DAL) Boeing 757-200 N541US 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=HqmDuLQkQH0


2012年4月1日に関西国際空港で撮影した、デルタ航空(DAL)のボーイング757-200(N541US)の離陸シーンです。
ちょっと撮影開始が遅れてしまい、滑走を開始してからになってしまいました。
このN541USは元々ノースウエスト航空(NWA)の機体でしたが、2010年にノースウエスト航空がデルタ航空と統合したため、デルタ航空の塗装になっています。


明日は木曜日、週末に向けてがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿