2012年12月7日金曜日

本日は早朝と夕方に地震がありました


どもです。

本日は夕方に東北・関東地方で最大震度5弱の地震がありました。
私の職場は東京港区にあるのですが、震度4で大きく揺れました。最初は小さい揺れが続いてそのうち揺れが大きくなりました。結構長い時間揺れましたが、ほとんど慌てずに仕事を続けてしまいました・・・。

今回は職場で被害がなかったので問題ありませんでしたが、緊張感がないというのもよくないので気を付けたいと思います。

ちなみに東京では今朝の5:32にも千葉県が震源地の地震があって、私は起きてしまいました。そのせいもあってか夜になって眠くて仕方ありません。明日の朝はゆっくりしたいと思います。


そういえば先日起きた笹子トンネルの事故による緊急点検で、羽田トンネルのつり天井で金属一カ所の破断が見つかったとのニュースがありました。羽田トンネルはリムジンバスで通過するところなので、もし通過中に落ちてきたら・・・と思ったらゾッとしてしまいました。
本日のような地震がきっかけで崩落する恐れもあるので、建設してから時間が経過したインフラについてはメンテナンスをしっかりとして欲しいですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 United Airlines (UAL) Boeing 777-200ER N222UA 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=VB-2uHsTBH8


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、ユナイテッド航空(UAL)のボーイング777-200ER(N222UA)の着陸シーンです。
昨日アップしたN788UAと同じ772ERですが、こちらは比較的スムーズに着陸しました。


明日は北日本の日本海側で大雪となる予報が出ていますので、お住まいの方やお出かけの方は気を付けてくださいね。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿