2012年12月25日火曜日

SHU2000さんの冬の新千歳空港動画を紹介!!


どもです。

本日は新千歳ベースのSHU2000ことS.Komatsuさんが昨日YouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

新千歳空港 2011-2012 冬 -Snowy World- 【New Chitose Airport 2011-2012 Winter】
http://www.youtube.com/watch?v=VM2O4GX0M4M


冬の新千歳空港で撮影されたもので、旅客機の離着陸と雪のコラボレーションが美しい、魅力たっぷりの作品に仕上がっています。特に機体から上がる湯気や雪煙なんかは羽田や成田、伊丹などでは見ることができないものなのでそのあたりを注目してみると面白いと思います。
もちろんパン技術などはいつも通りに安定していますので、まるで市販のDVDやBRのようにも思える作品ですね。

ぜひとも720p以上の画質で見ることをオススメします。


一方、私は相変わらず半年以上も前に撮影した動画をワンカットずつアップしているわけですが、本日アップした動画はこちらになります。

大阪国際空港 Japan Air Commuter (JAC) Bombardier DHC-8-Q400 JA842C 着陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=gm-4f3TY_Bc


2012年4月1日に大阪国際空港(伊丹空港)で撮影した、日本エアコミューター(JAC)のボンバルディアDHC-8-Q400(JA842C)の着陸シーンです。
A滑走路への着陸だったため、ちょっと遠目の撮影となりました。
この機体はアーク塗装とはならずに旧JAC塗装のまま今も運航されています。


この動画を撮影した約二年前に飛鳥山雅明さんが同じ機体を撮影されていますので紹介したいと思います。

Japan Air Commuter (JAC) DHC-8-Q400 JA842C @ Itami [20100712_1241]
http://www.youtube.com/watch?v=PYMBf0RieP4


私の動画と同じA滑走路への着陸ですが、20倍ズームがウリのFX-7だけあって迫力が出ています。
私のサムネイルと見比べるとやはり二年近くも経つと汚れが出てきているのがわかりますね(汗)。


明日は水曜日、なんだか曜日感覚がおかしくなっている気がしますが、がんばっていきましょ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿