2012年12月31日月曜日

一年の締めくくり、2012年の年間トピックス動画をアップ!!


どもです。

本日は大晦日、2012年もあっという間に終わってしまいますね。

振り返ってみると今年も本職の仕事が忙しかったですが、いろいろな空港へ行くことができました。
中でも旭川空港へ行った際にはGonzouさんに、伊丹空港へ行った際にはNaoNakagawaさんに、そして新千歳空港へ行った際にはS.Komatsuさんにいろいろと面倒を見ていただいて助かりました。

今年訪れた空港は旭川空港、新千歳空港、青森空港、三沢空港、庄内空港、山形空港、成田空港、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港、関西国際空港、南紀白浜空港、神戸空港、出雲空港、岡山空港、山口宇部空港、高松空港、松山空港、徳島空港、高知空港、福岡空港、大分空港、奄美空港、喜界空港・・・ぐらいかな。
そういや今年は沖縄には行かなかったな~。来年は新石垣空港も開港するので一度は行っておかないといけませんね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

そんなわけで(?)今年も一年間に撮影した動画を用いて映像トピックスを作成してみました。

2012年 旅客機映像トピックス -国内線編-
http://www.youtube.com/watch?v=jz5pFERFMNU


LCC元年と言われた2012年をこの動画でさくっと振り返っていただければ、と思います。

昨年もこの動画トピックス作成してみましたが、YouTube上飛行機に関する年間総集編の動画はアップされていませんので、ある意味貴重なものかもしれませんね。

暇な時間があるときにでも見てやってくださいね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日は中部国際空港ベースのHakutoさんがYouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

【Whale shark】 JTA Boeing 737-4Q3 JA8939 ジンベエジェット
http://www.youtube.com/watch?v=E3gKMZL4zYc


本日12月31日に中部国際空港で撮影された、日本トランスオーシャン航空(JTA)の「ジンベエジェット」です。
ボーイング737-400(JA8939)ですが、実物を見るとずいぶんと明るい青なんですね。
本日の中部国際空港は西寄りの風が強く、撮影している時間帯は風速10~12メートルもの強風が吹いていたようです。そんな中しっかりと収めてらっしゃるところはさすがHakutoさん、といったところですね。

まだジンベエジェットは羽田空港には来てくれておらず、本日アップした年間トピックスに収めることができませんでした。なのでまだまだ時間がありますのでじっくりと撮影してみたいものです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

このブログを始めて一年になろうとしています。

おかげさまでほぼお休みすることなく続けてくることができませんでした。来年もできるだけしっかりとした動画のアップと、面白い話題をこのブログで取り上げられたら、と思います。

一年間、ありがとうございました。よいお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿