2012年12月21日金曜日

祝!飛鳥山雅明さん復帰!!


どもです。

本日撮影仲間である飛鳥山雅明さんが久々に動画をYouTubeにアップされ、復帰を宣言されました。

本人の都合によりしばらくお休みされていたとのことで、首を長くして待っていましたがホント、一安心です。

さっそく飛鳥山さんが本日YouTubeにアップされた動画を紹介したいと思います。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 787-8 Dreamliner JA801A approaching @ Haneda RWY22 [20120819_1242]
http://www.youtube.com/watch?v=E2-rrJNBkNk


お休みされる直前に撮影された、全日本空輸(ANA)のボーイング787-8(JA801A)の羽田空港着陸シーンですね。
このJA801Aは羽田空港へデリバリーされたときにお互い撮影した機体で、きっと飛鳥山さんにとって思い入れのある機体なのではないかと思います。

飛鳥山さんがお休みされている間、旅客機事情が結構変わっていますので、新作動画に期待したいですね。



話題は変わりますが、今年も札幌市の市電で「雪ミク電車」の運行が始まりました。さっそく北海道ベースのm6s24hstさんが撮影され、YouTubeに動画をアップされましたので、こちらも紹介したいと思います。

札幌市路面電車【雪ミク電車】が運転開始
http://www.youtube.com/watch?v=gDBRO6-T_eM


昨年私も訪れた資生館小学校前電停付近で撮影されたもので、今年は「和」を意識したデザインとなっているようです。
私も撮影しに行きたいなぁ・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大阪国際空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA334J 着陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=iv2zqU3JYAQ


2012年4月1日に大阪国際空港(伊丹空港)で撮影した、JALエクスプレス(JEX)のボーイング737-800(JA334J)の着陸シーンです。
このJA334Jは5月中旬に鶴丸塗装に変わっていますので、アーク塗装時代の映像になります。


明日は土曜日、再び夜勤で午後出勤しなければなりませんが、皆さんはよい三連休をお過ごしくださいね。


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、大変ご無沙汰しております m(_ _)m。

    諸事情により、数ヶ月間、撮影&アップロードは休止しておりましたが、つい先日、アップロード再開いたしました。
    で、再開後最初のアップロードとなったのが、今回紹介頂いた、JA801A(ご紹介ありがとうございました)。
    そうです。私にとっては(アールグレイさんにとっても、ですかね)ものすごく思い入れのある機体です。
    ボーイング787を撮りたいがために、現行の撮影機材を導入したわけですので (^.^ゞ。

    ちなみに・・・城南島で撮影した、全日空ボーイング787のRWY22アプローチの記録カットをアップしたのは、おそらく、今回が初めてかも知れません。

    また気が向いたら、空港へ出撃しようかと思っております。未撮影の機体も結構ありますので(汗)。

    返信削除
    返信
    1. 飛鳥山さん、お帰りなさいまし!
      JA801A、私も思い入れが強い機体ですねぇ。
      日本の航空会社がローンチ・カスタマーとなって
      しかも世界から注目されるボーイング787が
      我々の目の前でデビューして活躍する・・・すばらしいですね。

      飛鳥山さんがお休みされている間、デビューした機体や
      塗装が変わってしまった機体などたくさんあるでしょうから
      大忙しになるかもしれませんね!
      (まずは鶴丸のMD-90、ドラえもんジェットですかね!)

      削除