2012年12月6日木曜日

JALは8日から新型チェックイン機導入&12日にJALドラえもんジェット就航


どもです。

明日12月7日(金)より、日本航空(JAL)の国内線の自動チェックイン機、発券機が新型の「KIOSK」に順次入れ替えが行われると発表されました。

画面がこれまでの15インチから17インチに広がるほか、シートマップもトイレや非常口座席などの表示が増え、使いやすく機能を向上させているそうです。

この新型端末「KIOSK」は明日12月7日(金)に高知で、12月18日(火)に大分で、12月20日(木)に宮崎でそれぞれ導入され、2013年3月31日までに主要39空港に設置されるそうです。

JALの新型チェックイン機紹介サイトはこちら


またJALでは12月12日(水)に「ドラえもんジェット」が就航すると発表されました。
使用される飛行機はボーイング767-300で、機体番号はJA656Jです。今のところ、就航初便は12月12日のJAL1435便で羽田(12:00)-(13:20)徳島です。

このドラえもんジェットは2013年3月下旬までの運航予定ということで、他の特別塗装機より短いですね。そして767-300であることから、羽田線以外の路線にも入ることも予想されるため、搭乗・撮影はかなり厳しくなるものと予想されます。

JALのドラえもんジェット特集サイトはこちら


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 United Airlines (UA) Boeing 777-200ER N788UA 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=e0_vx-ELG_E


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、ユナイテッド航空(UAL)のボーイング777-200ER(N788UA)の着陸シーンです。

風速17メートルの強風で接地直前に機体が傾いてしまったため、片側の車輪だけで少しの間滑走していますね~。


明日は金曜日、週末の休みに向けてがんまりましょう!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿