2012年12月20日木曜日

YouTubeへアップロードした動画の公開予約をやってみた


どもです。

実は本日、本職のお仕事で夜間対応をすることになったので、夕方には出社することになりました。
システム開発でいよいよサービス開始が近付いてきて24時間体制での試験が始まりました。

そんなわけで、いつもは仕事が終わってから夜にYouTubeに動画をアップし、このブログを更新していますが、本日はそれができないので、出社前にやってしまうことにしました。


まずYouTubeですが、YouTubeパートナー向けに用意されている「公開予約」というアップロードができるようなので、試してみました。


動画の設定画面の「プライバシー設定」プルダウンに「公開予約」があるのですが、なぜか選択できませんでした。試しに「非公開」を選んで保存すると、「公開予約」が選択できるようになったので選んでみると、予約日時を入力できる項目が現れました。

今回は本日18:00に予約しました。



アップロード終了後、アップロード管理画面には「公開予約済み」「2012年 12月20日 18:00」が表示されましたので予約はできたようです。あとはその時間になれば公開になるかと思います。

・・・あ、ANAなのに間違えてJALって設定しちゃった。直しておかないと(^^ゞ

ブログも同様に、スケジュールで設定できますので22:00に公開するようにしてみます。

今後も本日のように夜間対応をする日があるでしょうから、今回の公開方法でやってみたいと思います。


さて、本日公開予約をしたアップロード動画はこちらです。

大阪国際空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200 JA8967 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=gDqje3OhIJ0


2012年4月1日に大阪国際空港(伊丹空港)で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング777-200(JA8967)です。
着陸時にカメラの手前を人が通ってしまったため、顔をモザイク処理をすることになりました(汗)

さすがに伊丹空港は777が離着陸していく様子がすぐ近くで見ることができる、いい環境ですよね~。


また近いうちに伊丹へ遊びに行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿