2012年12月30日日曜日

羽田空港へ着陸する、ANAの747-400D(JA8966)をアップ!


どもです。

昨日モスクワ空港でレッドウイングス航空のツポレフTu-204-100B(RA-64047)が滑走路をオーバーランし、大破した事故がありましたが、今月20日にも西シベリア航空で同型機がオーバーランする事故を起こしていたそうです。

日本にはあまり飛来しないツポレフ機なのであまりなじみはありませんが、一度事故が起きると続くことがあるので先日の庄内空港でのオーバーランや花巻空港でのスリップ事故なんかがあってちょっと怖いですね。

日本国内では整備が不十分だということはないと信じていますが、日頃の整備の重要さは今回の事故でもわかりますので航空会社のみなさまにはお願いしたいところです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8966 羽田空港 着陸 2012.4.7
http://www.youtube.com/watch?v=dT0XAs2_uSg


2012年4月7日に羽田空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング747-400D(JA8966)の着陸シーンです。
さすがジャンボ機だけあって迫力がありますねぇ。現在現役の747-400DはANAでは5機のみということらしいので、まだまだがんばって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿