2012年12月8日土曜日

ユナイテッド航空の747-400旧塗装機(N171UA)の関空着陸シーンをアップ!


どもです。

本日は来週12月16日に投開票が行われる、衆議院議員選挙と東京都知事選挙の期日前投票に行ってきました。来週末投票に行けない可能性があるので本日行くことにしました。まだ早いかな、と思ったら意外にも投票に来る人が多いですね。区役所に入ってから出るまで何人もすれ違いました。

民主党が最多議席を獲得してから3年、ずっと我慢してきましたけど本日投票してきてようやくスッキリしました。公約だけではなく、その党が持っているそもそもの考えを理解していれば前回の選挙の前でも民主党が公約を守れないことは明らかだったので、3年前の選挙の結果は本当に残念で仕方ありませんでした。

今回の選挙でも公約やら方針やらでガタガタやっていますけど、その党の本質を見極めた上でみなさんも投票するようにしてくださいね。

※注意:私は特定の党に入れ込んでいるわけではありませんのであしからず。


話は変わりますが、夕方に新千歳空港周辺が大雪で滑走路閉鎖になり、ANAとJALが終日運休を決定するなど大変なことになっていますね。アメダスなどで確認したところ、積雪深が16時から3時間で13センチも増えているので相当な降り方のようですね。

このブログを打ち込んでいる20:00現在、青森県上空を台湾発のエバー航空(キティジェット)と関西発のジェットスター・ジャパンの飛行機がずっとぐるぐると旋回して待機中です。この後天候が回復して着陸できるといいのですが・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 United Airlines (UAL) Boeing 747-400 N171UA 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=1adT93wtu7I


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、ユナイテッド航空(UAL)のボーイング747-400(N171UA)の着陸シーンです。
2010年10月にコンチネンタル航空と合併してから新しい塗装の機体に更新されてきていますので、この旧塗装の機体は現在となってはとても貴重ですね。


本日は21:00から飛行機動画仲間とのスカイプ会議ですので楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿